macaAMの日記

南米パラグアイから発信しています。主に生活周辺のことや好きなゲームのことを書いていこうかな

アカツキランド/キャラ解説 レンジャー

キャラ解説第2弾は選択画面で左から2番目に走っているレンジャーちゃんです。かわいい


f:id:macaAM:20190716011437j:image

活発系少女の彼女は前回のゴリラとは違い、人気があり使用者はそこそこ多いです。

ロリコンはこのキャラ以外に選択肢がない。

モーションがかわいいがうるさいの多めなため注意。口笛モーションをすると他キャラは1回吹くのに対し何故か連射で吹くなど、元気娘感がすごい。あとよく喋ります。(ちょっと何言ってるかわからない ケド)

使える武器は長弓と洋弓銃(クロスボウ)で、現実ではありえない連射力を見せます。どちらの武器も役割は遠距離物理アタッカーで変わらないため、使う武器を決めたらそれだけを育成するといいので石貨(ゲーム内マネー)の消費を抑えられる。

どちらの武器も十二分に強いので好みで決めて問題ない。弓はより遠距離からの攻撃に特化し、銃は中距離や近接スキルが加わる。

Dreamfall(NA)鯖の戦力ランキング上位者は弓3銃2くらいの割合で弓の方が少し多かった。

高難易度では3枠しかないアタッカー枠を取り合うことから、総力が低いとなかなかパーティーに呼ばれない。あと普通に蹴られる(パーティーリーダーによる強制離脱)。*カミカド祭壇精鋭ではアタッカーの火力が求められるため1人でも火力が低い人がいるとクリアが難しくなる。逆に火力が出せるなら部族やフレンドからお誘いが来るようになる。来すぎてもウザイが…( ̄▽ ̄;)

 

長弓

遠距離攻撃に特化した武器。通常攻撃が貫通するため、敵を直線上に撃てる位置取りを心がけるとdpsが伸びる。また、通常攻撃の最後のジャンプ撃ちは氷属性なため元素連携ができるので狙っていこう。

パッシブスキルに8m内に敵がいないとき、通常攻撃力があがる。があるため基本的に離れて戦うことになる。

離れて戦う特性上オートでも行けるステージが多いが、高難易度ではタンクが釣っていても落石や竜巻が狙ってくるので、しっかり避ける必要がある。避けそこなうとだいたい即死。床を舐めることになる

 

使用スキル

宝石の属性によって、水特化と風特化で別れるが、だいたいは水特化だと思う。

水特化の場合は、大波の矢、氷の抱擁、落氷の矢が水系スキルになる。大波からの抱擁で連携凍結、そこに落氷で範囲設置のコンボで安定してダメージが狙えて強い。

落氷を暴風蹴りに変えて連携を増やすのもあり

風特化のスキルは、暴風蹴り、風の矢連射、爆裂矢 があり近接寄りのスキル構成。

 

ステ振り

力極か力技振りがオススメ。耐久は当たらなければどうということはない!

 

 

洋弓銃

通常攻撃は貫通しないが、小回りの効くスキルや設置スキルで中距離をうろちょろしながら戦うスタイル。二丁拳銃がガンカタみたいでカッコイイ。

クロスボウに見えるがリロードがなくフルオート射撃している。欲しい

こちらもオートでいけるが、高難易度ではしっかり避けよう。うろちょろしてタンクに重ならないように注意。

 

仕様スキル

宝石の属性によって、火属性特化と土属性特化にわかれる。

火属性の場合は、炎陽の贈り物、百花繚乱は確定であとの1枠を元素連携用の誘惑の罠、回避と確定クリ付与のローリングアタック、敵をまとめれるツタショット、からの選択。自分は誘惑の罠で連携してます。

百花繚乱が移動しつつ範囲攻撃ができ、pvpでも優秀だったがアプデでクールがちょっとのびた。

 

土属性特化はpvpで強そう(小並感)

 

 

ステ振り

会心が出る度に通常攻撃に火属性が乗るため、力3技2で会心率を上げてる。