macaAMの日記

南米パラグアイから発信しています。主に生活周辺のことや好きなゲームのことを書いていこうかな

無課金でデュエルリンクス開始ィィィ!!

デュエルリンクスは無課金でもキングにいける素晴らしいゲームなのですが、最初に作るデッキや剥くパックによってはなかなか勝てないこともあると思います。 今から始めるならミニパックで組める不知火や、メイン1.5週で組める月光がよくおすすめされていま…

ShellFire 既視感あるスマホゲーム

久しぶりにブログ更新!かなり放置していてすいませんm(_ _)m ShellFireはOver watch や Paladins をパク…インスパイアを受けたと思われるスマホゲームです。 海外の運営なため日本語に対応していないが、英語でもなんとなくわかるうえに、使ってみれば感覚…

ポケマス返金炎上について

騒動が一段落したので、自分用メモに流れ書いていく。誤りも多々あると思うので注意。 〜返金祭りの流れ〜 某掲示板で、キモリやサマヨール等一部のクリティカットが表記のぐーんとアップ(二段階)に対して、実際には一段階しか上がらない問題が話題に上がり…

グリーン/ピジョット狙いでガチャガチャ

この俺様が世界で一番強いってことなんだよ!! ぱっと見て全体攻撃のエアカッターでライチュウ的な立ち位置かなーと思いきや、メガシンカすることで単体高火力アタッカーに化けるという。 メガシンカするととくこうが400超える化け物。そして追加されたぼう…

あとは手帳だけ…

持っているポケモンは手帳が必要になるまで育成おわった あとの手帳なんだけど、マルチ周回はだるいから、ゆっくり大修練で集めようかな 素材集めは常設修練で、上位素材はVERYHARD 下位素材はHARDで放置してました。ほんとはNORMALで集めたかったけど…

ポケモンマスターズ なつかしすぎる!

ポケモンマスターズがリリースされたので早速インストールしてきました。ポケモンは僕ががきんちょの時に買ってもらった、64のポケモンスタジアムからはじまり、アドバンスのエメラルドくらいまで熱中して遊んでました。なつかしみが深い。 アドバンスSPが出…

PUBGliteやってました汗

アカツキランドでよく遊んでいた人達がログインしなくなり、急にモチベが激減してしまったため、アカツキは次のアプデまでしばらくお休みして、最近リリースされたPUBGliteやってます。 南米ではわりとボイスONしてる人が多いようで、プレイ中に子供を叱るお…

アカツキランド/今週の風景 サンゴの玉座2

今回で5回目になりました! なんと海底で日没を待っているやつがいるとは… どうやって説明すればいいのか全然わからない、そのまま通り過ぎるしかないか! ヒントが少なすぎて割と苦戦しましたが見つけました! 場所はワープ近くの橋の端。 モーションがわか…

アカツキランド/5vs5なんか勝てた日!

鯖統合前になんかすごい勝てた! 途中オールヒーラーとかいうネタ?パーティーとあたって時間とサラダを無駄に使わされてのタイムオーバーで勝ちになったけど、相手も勝ちになってるのかな?どちらも死亡者0だったんだが… 集団戦だと斧とか弓が範囲広くて強…

妖怪ウォッチ メダルウォーズ 始めました。

最近リリースされたみたいで、気になってたのでやってきましたメダルウォーズ。元のアニメはちらっとしか見たことなかったので、妖怪と言えば鬼太郎!なオールドタイプですが楽しめてます。 ジバニャンとコマさんはわかる!() ダンジョンではオートで戦う妖…

アカツキランド/今週の風景 サンゴの玉座

今週の風景第4弾! 今回は初のサンゴの玉座。写真スポットがあると思って、マップ中央の玉座で探し回ってた笑 恥じるゆえに離島を彷徨う魂よ、話でもしようじゃないか… 場所はマップ右下の離島左より。 こいつが彷徨う魂さんかな、前衛兵してましたよね? モ…

アカツキランド/今週の風景 アルバ島

今週の風景第3弾!やっと風雲城から出れた… 「ワガママ」ピーチの居酒屋がずっと繁盛しているのが、人脈のおかげだ! 女将に投げキスして近付けば? 場所はチュカチュカ村入ってすぐの所! わかりやすいのですぐ見つかると思う モーション投げキス中にパシャ…

アカツキランド/今週の風景 風雲城2

今週の風景 第2弾 まさかの風雲城被りという。今回もカメラモードで彷徨いてたらすぐ見つかった。 「タソとタトゥがまた玄関で喧嘩している──いったい何がこの兄弟を仲違いさせたのか?」 場所はマップ右真中あたり。 モーションなしでパシャリ! 遺産相続で…

アカツキランド/キャラ解説 スペルブレード

キャラ解説第4弾は選択画面で尻を齧られそうなスペルブレードくん。何故か公式絵でハブられたり、他キャラより小さかったりと少し不遇な扱い。 タァタッ! クールで細身なイケメン紳士。 使える男キャラがこのキャラとゴリラしかいないため、イケメンでプレ…

アカツキランド/キャラ解説 ダンサー

キャラ解説第3弾は選択画面で左から3番目に走っているダンサーさんです。自分のメインキャラクターでもあるため文量が多くなっちゃった。(。>﹏<。) 前回のレンジャーちゃんとは違って、大人な雰囲気のおっとり系お姉さんです。かわいいよりは美人系。 使用者…

アカツキランド/キャラ解説 レンジャー

キャラ解説第2弾は選択画面で左から2番目に走っているレンジャーちゃんです。かわいい 活発系少女の彼女は前回のゴリラとは違い、人気があり使用者はそこそこ多いです。 ロリコンはこのキャラ以外に選択肢がない。 モーションがかわいいがうるさいの多めなた…

アカツキランド/キャラ解説 ファイター

アカツキランドには使用可能キャラクターが4人います。(画像の追いかけられてる4人) それぞれのキャラクターに特徴があり、どのキャラも楽しいのですが、倉庫やクエスト状況がキャラ毎に分けられているため(共通倉庫なし)、1つのキャラをカンストまで育てて…

アカツキランド/今週の風景 風雲城

今週の風景をまとめていこうと思う第1弾 毎週増やしていく予定…被らなければ…。 「ハリ? ロエン? ミャオリー? ずいぶん懐かしい名前だ…君のポーズに引かれるかな?」 場所は風雲城の上の方。 モーション:ポーズをしてパシャリ 今回の風景は比較的簡単だっ…

カプセルモン,ファイト

ふと気づくとtigo(通信チャージ)が期限間近で1.2Gも余っていたので、消費すべくgoogleplayで適当にアプリをあさっていると見つけました。カプセルモン.ファイト! 制作会社は僕が昔死ぬほどハマったルニア戦記を作ったallm。(神話からは好きじゃないけどpvp…

ブログはじめました!

マイペースに書いていきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/