macaAMの日記

南米パラグアイから発信しています。主に生活周辺のことや好きなゲームのことを書いていこうかな

妖怪ウォッチ メダルウォーズ 始めました。

最近リリースされたみたいで、気になってたのでやってきましたメダルウォーズ。元のアニメはちらっとしか見たことなかったので、妖怪と言えば鬼太郎!なオールドタイプですが楽しめてます。

f:id:macaAM:20190809103059j:image

ジバニャンとコマさんはわかる!()


f:id:macaAM:20190809104736j:image

ダンジョンではオートで戦う妖怪達を交換(時間で溜まる)したり、タップでスキルを発動させたりしてクリアを目指す形式。交換時に発動するスキルもあり、どのタイミングで使うかや編成を考えるのが楽しい!

f:id:macaAM:20190809105510j:image

↑チェンジスキルが鬼強のツチノコ君に交換する所。ツチノコはランクDで出やすい上に使いやすいのでオススメ!

 

とりあえず今出ているメインストーリー(7章)は全部ノーコンでクリアできた。最後の7章からは敵の数が多すぎて、範囲アタッカーがいないと厳しかったのでUSAピョン育てた… こっち3人なのに相手は6人以上とかずるい!倒しても湧くし…


f:id:macaAM:20190809110228j:image

7-12ノーコンクリア時の編成。これにフレンドで全体攻撃持ちの土蜘蛛借りてました。タンク、ヒーラー、バフ、範囲アタッカーがいればなんとかなる。

 

妖怪ウォッチアニメが子供向けなイメージだったから暇な時にやるサブゲームにしようと思ってたのに、後半の難易度の高さやリアルタイム対人にハマってしまって、気づいたらがっつりやってました。0(:3 _ )~


f:id:macaAM:20190809111642j:image

RBMP6S

フレンド募集中です!よろしくお願いします。