macaAMの日記

南米パラグアイから発信しています。主に生活周辺のことや好きなゲームのことを書いていこうかな

ポケモンマスターズ なつかしすぎる!


f:id:macaAM:20190901071529j:image

ポケモンマスターズがリリースされたので早速インストールしてきました。ポケモンは僕ががきんちょの時に買ってもらった、64のポケモンスタジアムからはじまり、アドバンスのエメラルドくらいまで熱中して遊んでました。なつかしみが深い。

アドバンスSPが出てからはバックライトがついたので、布団の中に潜ってこっそり遊んでいた所、親にばれて取り上げられたことも今ではいい?思い出です。😂

 


f:id:macaAM:20190901072539j:image

↑バグリーン

チュートリアルで早速グリーンやタケシ、カスミが出てきて懐かしい気持ちになりました。当時は最初のポケモンヒトカゲを選んでいたため、タケシとカスミでくっそ苦戦してたなあ… 

f:id:macaAM:20190901072152j:image

ポケモンもガチャの時代に…。無償石の入手が渋いので無課金はきついかも。

f:id:macaAM:20190901072925j:image

リセマラで当てたサマヨールと配布キャラでストーリークリア余裕でした。配布のメイ、ジュン、コルネ、ハウあたり育てればいいみたい。デイリークエストで貰える石が30個(ガチャ1回300必要)でしょぼいため、リセマラするのもあり。9月3日にガチャが変わるため、グリーンが欲しい人はその時までまとう。

戦闘システムが今までのポケモンと違い、FFのようなゲージ式になっていて、正直あまり好きじゃなかったけど、慣れてくるとこれはこれでいいかなと思ってきた。

育成が楽しいのと思い出深いトレーナーやポケモン達が出てくるので、ポケモン好きならオススメです!


f:id:macaAM:20190901074534j:image

現在、友達がいません

友達になってください😭